メディア掲載情報

フレグランスディフューザーは、香りビジネスなど新しいコンテンツモデルを開拓するアイテムとして、各種メディアに取り上げられてきました。
フレグランスディフューザーと、香りを使ったメディア販売戦略の一例をご紹介します。

2015.6.22

『月刊ホテル旅館 7月号(2015年6月22日発売)』記事掲載
[特集:「施設改装&リブランド」成功事例を徹底解剖]
弊社、香りマーケティングについての記事が掲載されました。

月刊ホテル旅館
2015.6

『季刊レジャーホテル no.109(2015年6月発売)』記事掲載
[特集:女子力アップ!女性の感性がマーケットを活性化する]
弊社フレグランスディフューザー(Air-Q)及び、
弊社香りマーケティングサービスAIR CONCEPTの広告が掲載されました。

季刊レジャーホテル no.109
2015.1.28

『商店建築 2月号(2015年1月28日発売)』記事掲載
[商空間のための環境演出装置]AIR-Qシリーズの紹介記事が掲載されました。

商店建築 2月号
2014.9.10-15

『月間アミューズメントジャパン』記事掲載
「ProliTEC CSP Summit 2014」に日本代表として参加致しました。
日本からは、(株)アントレックス(マイクロフレグランス事業部)の多田社長、
大島事業部長とともに、弊社社長の真貴、浮島が代表 として参加し、日本国内での導入事例などを発表致しました。

月間アミューズメントジャパン
2010.6.12

『フジテレビ めざましどようび』
香り・匂いによる販売促進効果や雰囲気作りにどれくらい効果があるかを 実験検証する特集が放映されました。カレーやチョコレートなど商品と結 びつく香りを演出するなど、香りビジネス/香りマーケティングの広がりを 実証する特集です

めざましどようび
2010.5.18

『NHK クローズアップ現代』
NHK総合「クローズアップ現代」において、日本で先駆けて香りによるブラ ンド・セント戦略を実践している企業の一社として、フレグランスディフ ューザーを導入されている株式会社マルハン様(日本最大手パチンコチェ ーン)が紹介されました

クローズアップ現代
2010.4.29

『小学館 女性セブン』
アバクロ銀座店の空間を満たす香りが話題になり、開店と同時に香りビジネ スがブレイクするのと歩調を合わすように、女性セブン誌面において包まれ たい「いい香りランキング」と称した特集中で香りマーケティングについて解 説がありました。

女性セブン

AND MORE...

Copyright (C) 2014 Psupport Corporation. All Rights Reserved. Powered by varie